キョウの離散的で偶発的な日常

いろいろやってる高校生が日常を記す

2024/10/06の日記~落合陽一を添えて~

こんにちはキョウです。

今日は部活です。

バドミントンね。

今は電車でブログ書いてます。

今日は寝不足です。

7時間睡眠くらいする自分なのでだいぶきついです。

健康には気を使っているのですが、上手くいかないことが多いです。

部活は9時からなので楽しみたいと思います。

朝は落合陽一と東さんの対談を見てました。

音楽が情報化してしまって、音以外の情報、すなわち感覚、手触り、、聞こえないはずの低周波の雰囲気等が無くなってしまっているということ。

 

理解はできて、共感もできた。納得もしたし、、、、、

鼓膜が快感を得ていることも何となく感じる。

だから落合さん、オーケストラとかやってたのかなあとなる。

それ言ってたら本とかもそうだよねってなってはああ、となる。確かに手触りとか匂いとか、ページをめくる感覚とか。

 

朝はそんなことを考えながら生きました。

楽しいね。哲学っぽい、人間学っぽい。

皆さんは考えますか、こんなこと。

落合陽一先生のところに行きたい。

研修旅行が終わったら遊びに行こうと思います。研究室に。

 

部活後です。部長が好きな子にLINEを送るか否かというせめぎあいを見届けました。

送りませんでした。

まあこんな高校生ですよねー、運動部ですし。

そんなことをしてる高校生です。

普通の高校生です。

そこら辺の理系好きな。

 

帰りに「電解水素水」というポスターを見ました。

どういうことでしょうか。電解されたということはほぼイオン化してる訳ですが、2個集まったら水素として空気中に出て言ってしまいます。

みんなご存知の

「わー水素の音ー」

ってやつです。

面白いですね。

世の中には水素の風呂に入ってる人がいると聞いておかしいなとも思いますが、プラシーボ効果は本物だと考えているので、本気で信じればなんか良くなりそうですよねw。

なんか宗教みたいですね、本気で信じれば、、、、。みたいな。

 

最近友達はバイトにハマっています。

接客して、肉切って、掃除してみたいな感じらしいです。

言葉だけ聞くと殺し屋みたいで面白いですね。

昼ごはん

大好きな油そばブラブラに行きます。

これからです。

 

写真を撮るのを忘れましたw。

まあ次こそはって感じですね。

3時に昼寝に入って5時に起きました。

最近は昼寝にはまってます。

 

夜はchatgptにCS、つまりコンピュータサイエンスを教えてもらってます。

CS50というサイトでコンピュータサイエンスを勉強していたのですが遅すぎて飽きてしまします。

なのでいったん概要はchatgptに教えてもらってどんどん実践していこうと考えました。海外とかのコンピュータサイエンス専攻はいったい何を教えてもらっているのでしょうか。不思議でしょうがないです。まあアプリケーションをつくってああ幸せって感じるのもいいと思います。

 

今日は部活で疲れたのでこんなところで終わります。おやすみなさい

おはようございます。

眠いです。

本当に。

ちゃんと寝ようと思います。これからは。

明日から修学旅行です。

さようなら。

今日も楽しくワガママに生きていきます。

キョウでした。