キョウの離散的で偶発的な日常

いろいろやってる高校生が日常を記す

2024/10/13の日記~休日の情報オリンピックを添えて~

こんにちはキョウです

今日は休日2日目です。

修学旅行がおわって2日目ですが、まだ疲れが残ってます。

 

午前

何をやっていたのか覚えてません

本当に何も記憶にないですw

午後

今日は情報オリンピックの1次予選です

1次予選は本当に簡単で1か月競プロをやればだれでも突破できると思います

問題は本選で、僕は去年これができなくて挫折しました

今年は少しでもいい点数がとれるように頑張ります

 

情報オリンピックとは、競技プログラミング(略して競プロ)を数オリとか物チャレのように全国の高校生が制度とスピードを競う大会です

何問かあるのですが、それのうちいくつかを高速で解くことができれが勝ち進めます

僕は高校2年生なのでIOIとよばれる、国際情報オリンピックに参加することはできませんが、日本でトップを争う結果を出したいと思います

 

実力はまだまだですが、これから3か月みっちりトレーニングしたいと思います

夕方

昼寝です

本当は1時間ぐらいにするべきなのに、3時間普通に寝ました

おきたらちびまる子ちゃんを放送してましたw

今日は弟の友達が遊びに来ていて、お泊りなので夜がうるさくなると思われます

 

がんばってねよう

 

自分の進路を考えながら寝ようと思います。

今日はこのくらいにしとこうかな

明日は大好きな理系の勉強をしたいと思います

物理と数学は僕の生きがいになってます。

嘘です

今は結構厳しくて、理解はしていても暗記が必須になるので納得できないまま勉強してます。

今度の3者面談の時に悩みをぶつけてみようと思います

研究の道に進むか、1年間海外の大学みたいに通信制の大学に行って、単位を取ってから入学するか、、

僕は何になりたいのかがいつもぐちゃぐちゃです。

AIが便利になった今、僕がなりたかったものは意味のないものになっています。

まるで、スマホが出たときのポケベルのように。

まるで、マッチが出てきた時のライターのように。

まるで、なんだろうw

もういいや、とにかく苦しいのです。

何かにすがりたいんです。

宗教に苦しめられるのはこういう状況で手を差し伸べてくれるからなんですね

タイミングってやつですよ

だから宗教加入は手あたり次第なんですね。

今は21:30です

いってqを見ました

皆さんは手越祐也をご存じでしょうか

僕は彼が大好きで、今日は彼の4年ぶりの復活祭でした。

久しぶりに見てちょっと感動しましたw

 

今日はこのくらいにしときます

キョウでした

さようなら